2016年11月28日月曜日

「北海道に行くなら‥」

先日、閉店直前にいそいそとお店に駆け込んだお客さまがひとり。


(写真は11月の鵡川。photo by NAOKI.M
一人より二人より三人以上が集うと瀬遊びも盛り上がるというものです。)

雑貨コーナーやパドルを眺めつつ、「ここかあ~」と楽しげな横顔。

うーむ、怪しい。におうぞ。

すかさず話しかけてみると‥やっぱり、カヌー乗りfrom岩手。
知り合いのカヌー乗り(ぼくらも勿論顔なじみ)達から、
「北海道に行くなら、支笏湖の【かのあ】に行ってきなさい」と勧められたとか。

遠方よりカヌー好きが夏のみならず冬も来てくれるというのは、非常に嬉しい。
お目当てのパドルも在庫の中から「これぞ!」な一本を真剣に吟味していました。

SP thanks H.Y
次回はどこぞやの水の上でお会いできるのを楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿