2016年9月10日土曜日

すっかり秋の空と男の勲章


先日漕ぎ出した放課後カヌーでの一枚。


連日の雨は夏の淀んだ空気を洗い流し、澄み渡った空が頭上いっぱいに拡がっていました。
雲もすっかり秋型です。
恵庭岳のトップ付近に沈んでいた太陽もどんど、左(南)へ折り返し始め、日が沈むのが早まっていくにつれて秋ならではのセンチメンタルモードに引っ張られていきます。


ふっと厨房内を見渡せば、夏の闘いの跡が溜まっていました。何度眺めても感慨深くてなりません。

2016年は、冬カフェの流れを汲んでスタートしたテイクアウトモードでもって初めて臨んだ夏でした。

去年はツアー用ケーキ作りに追われ、(今年のケーキは例年通りになおさんがつくってくれています)
今年はコーヒーに追われ、どれもこれもどうにか乗りこなしてやれと気合いだけで越えました。
勿論、本業であるガイド業も疎かにはできません。手を付けることに妥協するわけにはいきません。妥協するくらいなら手を出すべきではありません。

カヌー、コーヒー、多方面から追われることで、追い込まれることでしか身につかないものは非常に多く、
そのおかげで、好きなことで稼ぐ意味や重みを改めて知るのです。

少々、長引いてしまいました。
夏はぼくらにとっては、遊ぶ季節ではなく、学び、成長の季節です。

ありがとう、夏。さらば、夏。


2016年7月31日日曜日

何でもない店での日常


冬カフェから一転、只今、店はツアー集合・解散場所としての機能を最優先したスッキリ空間。


ツアーの合間はこんな感じで、ロープワーク宴会芸の練習に余念がなかったり、まああれこれ盛り上がっています。

ちなみに、
ダイゴロウ&ベンベン、何やら同い年だとか。

2016年7月28日木曜日

湿度90%でも

本日、店内の湿温計は90%超え。


どんな日もぼくらはカヌー。コーヒーです。

毎年、夏の風物詩的助っ人も店に加わり、家族のような雰囲気のかのあへ、冷やかしがてら遊びに来てくださいね~。

2016年7月13日水曜日

NEWアイテム!!

かのあに新しいオリジナルグッズが入荷しました。



CANOAオリジナル転写ステッカー【ブラック・ホワイト】¥800

待望のCANOAのロゴステッカー入荷したばかりですが、さっそく「可愛い♪」と話題沸騰!?

ブラック・ホワイトと2色あり、どちらも素敵でかなり迷いますよね!?






CANOAオリジナルトートバック【ブラック・ネイビー】¥1,500円

しばらく品切れだった大人気トートバック!!

しかも今回はブラックとネイビーの2色。

使いかって抜群でスタッフ全員愛用中。





ストールクイストPFD¥18,000

ライフジャケットも入荷!!

導きのレザーカヌーストラップも大好評中です☆

2016年6月25日土曜日

かのあオリジナル【導きのレザーカヌーストラップ】販売中!

 

こちら、完全手仕事の自信作!
 
センターには「幸福」や「平和」、「挑戦」などの意味を持つ
インディアンシンボルを刻印しています。
(※無地もあり)
 
美しいカナディアンカヌーの曲線美を忠実に再現しているので、
こだわりの多いカヌー乗りの皆さまにも納得のフォルムに仕上がっています。
 
 
お守りに、お土産に、手に取ってみてくださ~い。
 
 

2016年6月17日金曜日

テイクアウトモード、全開!

悩みに悩んだ末に、ようやっとテイクアウト容器、整いました!


スリーブ(真ん中の茶色いの)の【CANOA】印は、消しゴムハンコアーティスト:NAOさん制作。
 
何事も見た目は大事。しかし、中身はもっと大事。
‥ということで冬カフェ魂は引き続き、味にも勿論こだわっています。
 
夏場限定、手間暇かけた『水出しアイスコーヒー』もお試しくださいねー。
 
【べ】